スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






                    
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
                    - -

豊橋〜渥美半島旅行記 【食べ物編】日本で2番目においしいかわぐちのフラッペ

_DSC3713.JPG

すっかり涼しく(寒く?)なってしまいましたが5月の渥美半島で食べたかき氷写真(笑)です。
夏に出すべきでしたね(^_^; )

カワグチ喫茶さんにて。
この5〜10分前に岩ガキと大あさりと大あさり半平太を食べてるんですけどね(笑)

↑私はストロベリーヨーグルトにしました。ふわふわさっぱり系で美味しかったです。




_DSC3710.JPG

友達のIさんがせっかく来たから。と
「渥美のかおり」時価 を頼んでたので・・・撮らせてもらいました。
オフシーズンで1600円!(?だったかな。)

ものすごいインパクトですが、食べ進めていくと下のグラスにメロンのジュースが溜まる仕組みです。
最後にそのグラスをルネッサーンス!と言ってから飲むIさん(笑)が楽しかったです。

 
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


_DSC3708.JPG

これがすごく懐かしくて久しぶりにやってみました。小吉運でした。星座占いなのに小吉って(笑)


_DSC3716.JPG

うたい文句が面白いですね(笑) 
昭和レトロなゆったりできる雰囲気のお店でした。(店内の写真も撮ればよかったな〜。)


_DSC3751.JPG

おまけ
お義母さんの実家(磐田)もメロン農家でよく糖度が高すぎて割れてしまった(=甘い)メロンをよく貰うのですが
渥美半島もマスクメロンの名だたる名産地だそうです。
助手席の窓からスナイパー撮りしました(笑)



                    - -

スポンサーサイト






                    
  • by スポンサードリンク
  • 16:59
  • -
  • -
  • -
                    - -

Comment
やー、だいぶ懐かしい。
旅行の記事はこれで終わりかな?と思ったけど、まだ食べ物があった(笑)

かわぐち、子供逹を連れて行きたいと思いつつ日が経ち、すでに寒くなっちゃいましたね。

旅行日記、あと少し。頑張って~!
    posted by
  • こと
  • 2014/10/20 7:51 AM
>>ことさん
でしょでしょー(笑) だいぶ懐かしいですよね。半年近いですもんね(笑)
宿周辺と伊良湖岬の記事とホットケーキがあるんですけどホットケーキは絶対書きますww

かわぐちさんは、夏は行列が出来るんですね。
そのにぎやかな感じの夏仕様も見てみたいですけど
逆にそうじゃない落ち着いたお店の様子が見れたのもかえってよかったです。
    posted by
  • 小雨
  • 2014/10/20 3:43 PM
自分で頼んでおきながら、メロンのかき氷の名前が「渥美のかおり」ということをすっかり忘れておりました。
しかし、何度見ても笑える「渥美のかおり」だわ。
全く器にメロンが入り切ってないw
    posted by
  • いこぴこ
  • 2014/11/05 1:45 AM
>>いこぴこさん
私も忘れてましたが、写真で気づきました。
写真撮ってるとこういうことがちょくちょくあります。

テーブルに来たときは、器もっと大きくすればいいのにって思ったんですけど
いこぴこさんがルネッサーンス!とやったときに
妙に納得したというか…
あのサイズの方が最後にエレガントな感じですよね(笑)
    posted by
  • 小雨
  • 2014/11/07 12:16 AM








   
Trackback URL
Trackback

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

写真で見る最近の記事

Search

profile

最近の記事

カテゴリー

コメント

  • 潮騒橋のメモリー
    90切り練習量 (09/08)
  • 2015年 あけました おめでとうございました
    小雨 (01/16)
  • 2015年 あけました おめでとうございました
    sora (01/15)
  • はさまってる。
    小雨 (12/25)
  • はさまってる。
    ともぞ〜 (12/25)
  • M's cafe 1dayカフェに行って来ました。(=スカイウォーカーさん2階・初潜入)
    小雨 (12/06)
  • M's cafe 1dayカフェに行って来ました。(=スカイウォーカーさん2階・初潜入)
    M's (12/05)
  • 豊橋〜渥美半島旅行記 【食べ物編】日本で2番目においしいかわぐちのフラッペ
    小雨 (11/07)
  • 豊橋〜渥美半島旅行記 【食べ物編】日本で2番目においしいかわぐちのフラッペ
    いこぴこ (11/05)
  • ホットケーキと珈琲の名店三愛
    小雨 (11/02)

リンク

Archives

アクセス解析とかその他もろもろ


アフィリエイト収入

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


mobile

qrcode

Others

Advert

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM